俳優キム・スヒョン主演のDisney+オリジナル『ノックオフ』が、結局、4月の公開を諦めた。
【写真】未成年か…キム・スヒョン、生前のキム・セロンさんにキス
3月21日、Disney+の関係者は、本サイト提携メディア『OSEN』の取材に対し、「慎重な検討の結果、『ノックオフ』の公開計画を保留することに決定した」と発表した。
キム・スヒョンとチョ・ボアが主演を務める『ノックオフ』は、4月の公開を目指して制作発表会の準備などが進められていた。
しかし、最近、キム・スヒョンと亡くなったキム・セロンさんとの未成年時の交際をめぐる疑惑や、YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」による暴露が続いたことを受け、ついに公開が延期されることとなった。
『ノックオフ』は、1997年に起きたアジア通貨危機によって人生が一変した男ソンジュンが、平凡なサラリーマンから世界的な“コピーブランド市場の帝王”にのし上がっていく過程を描いた作品で、2025年上半期に公開予定だった。シーズン1・2に分けて配信される予定であり、直近ではシーズン1の制作発表会を控え、広報活動に拍車がかかっていた。
この件に関して、ある関係者は『OSEN』に「現在、俳優たちは現場で予定通り撮影を進めている。(キム・スヒョンの件に関して)特に変更事項はない。制作発表会の日程についてはまだ確定していない」と説明した。
しかし、主演俳優キム・スヒョンを取り巻くさまざまなリスクが噴出したことから、否定的な世論を無視できず、公開は無期限延期となった。
一方で、3月20日にはキム・スヒョンの所属事務所「ゴールドメダリスト」が、YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」およびキム・セロンさんの遺族らを告訴したと発表した。
ゴールドメダリストは、「本日、俳優キム・スヒョンがズボンを脱いだ状態で撮影された写真を、本人が運営するYouTubeチャンネルのライブ配信に投稿したYouTubeチャンネル『カロセロ研究所』の運営者キム・セウィと、その写真をキム・セウィに提供し、投稿させた故キム・セロンの遺族および故キム・セロンの叔母を名乗る氏名不詳者に対して、『性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラ等を利用した撮影物の頒布等)』などの容疑で告発した」との立場を明らかにした。
◇キム・スヒョン プロフィール
1988年2月16日生まれ。2011年に放送されたペ・ヨンジュン企画のドラマ『ドリームハイ』(KBS)で一躍人気を集めた。日本でも大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』で演技力が高く評価され、アジア各国で不動の人気を誇っている。内向的な性格を心配した母親から演劇を勧められたことをきっかけに、俳優を志すようになった。
前へ
次へ