韓国SBSの新ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』(原題/以下、ザ・キング)が、初回放送を間近に控えてオフショットを公開した。
『ザ・キング』は、パラレルワールドを題材とし、次元の門を閉じようとする大韓帝国の“理系皇帝”イ・ゴン(演者イ・ミンホ)と、韓国の“文系刑事”チョン・テウル(演者キム・ゴウン)が2つの時空を超えて協力するというファンタジー・ラブストーリーだ。
大韓帝国の皇帝、イ・ゴン役に扮する俳優イ・ミンホは、平行世界を越えて新しい運命に出会うことになる神秘的な“理系皇帝”を演じ、切ない表情から威厳のある姿まで、多様な魅力で現場を輝かせた。撮影では柔らかい笑顔を見せる一方、モニターの前では鋭い分析に乗り出すプロフェッショナルな姿を見せている。
妥協をしない韓国の刑事チョン・テウル役の女優キム・ゴウンは、劇中の「ガールクラッシュ」(同性も思わず惚れてしまいそうな女性の魅力)溢れる姿の裏に隠された清純さで、撮影現場の“スマイルメーカー”として活躍している。
さらにキム・ゴウンは、華やかなアクション演技を披露したあと、照れ臭そうに恥ずかしがりながら少女らしさを垣間見せるも、カメラが回ると再びチョン・テウルになり切って演技派女優の存在感を示した。
俳優ウ・ドファンは、イ・ゴン皇帝の心強い親衛隊隊長チョ・ヨン役に扮し、カリスマ性あふれる姿を見せている。ウ・ドファンはアクションシーンが多いが、最高のシーンを作るためなら何度でも撮り直す情熱を発散、スタッフたちを驚かせた。
また、女優チョン・ウンチェは、韓国最年少かつ初の女性首相ク・ソリョン役として無愛想な姿を披露するも、カメラが止まるとすぐに穏やかな姿に戻り、ギャップを披露した。
最後に、俳優人生22年で最もあくどいキャラクター、イ・リムを演じる俳優イ・ジョンジンは、カメラを食い入るような強烈なオーラを見せつけ、破格の変貌ぶりを期待させた。
ドラマ制作を担当するHwa&Dam Picturesは「これ以上は無いほどの最高の俳優陣が、熱い情熱を持って撮影に臨んでいる。『ザ・キング』で注目を浴びる彼らの熱演と、見れば見るほど夢中になるストーリーに期待してほしい」と述べた。
ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』は、韓国SBSにて4月17日よる10時に初回放送予定。
前へ
次へ