韓国男性グループBIGBANGの元メンバー、V.I(スンリ)の近況が明かされた。
【画像】V.I、海外富豪の誕生日パーティでBIGBANG楽曲を熱唱
各種SNSやオンラインコミュニティでは12月25日、V.Iの近況が伝えられた。
公開された映像には、V.Iが海外のとある展示場でミーティングをしている様子が映っている。
映像内でメガネをかけ、スーツを着用していたV.Iだが、かつての鍛え抜かれたスタイルから一転、顔や体型が以前よりもふくよかになったことがわかる。
V.Iは今年8月、インドネシアで開催される「バーニング・サン・スラバヤ」というイベントに特別ゲストとして参加することが伝えられ、物議を醸した。
V.Iは2018~2019年に韓国芸能界はもちろん、韓国社会全体を震撼させた「バーニング・サン事件」の中心人物だった。当時、V.Iは性売買、性売買斡旋、性暴行などに関する特例法違反、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反、食品衛生法違反、常習賭博、外国為替取引法など9つの疑惑をかけられ、最終的に2022年5月、懲役1年6カ月の実刑判決を受けていた。
このような事件を起こしたにもかかわらず、「バーニング・サン」と題したイベントに参加するという“反省のない行動”を見せたことで、V.Iは激しい非難を受けた。
結局、 イベント主催社のTSVマネジメントは即座に謝罪し、イベントを開催中止とした。当時、同社は「配布したポスターには、V.Iを連れてくることに対する話がない。ポスターの中の“バーニング・サン・スラバヤ”というタイトルはクラブとパーティーで安全に過ごせということを伝えようとしたものであり、“The New Chapter is Born”というメッセージを入れて、バーニング・サンで起きたことは、いつ・どこでも起きうるということをもう一度想起させようとした」と釈明していた。
その後も、V.Iが最近はインドネシア・バリ地域の海辺で数回目撃され、V.I一行が韓国人観光客に「宿舎に行って遊ぼう」などの発言をしたという話も出ている。
なお、前述のバーニング・サン事件で実刑判決を受けたV.Iは、2023年2月に満期出所。出所後はV.Iが知人に「クラブに行こう」と提案したり、海外で豪勢なパーティを楽しんだりするなどの近況が報じられたほか、麻薬使用の前科で活動が制限された中華圏俳優とパーティで目撃されるなど、依然として物議を醸している。
◇V.I プロフィール
1990年12月12日生まれ、本名イ・スンヒョン。韓国では「スンリ」の活動名で知られる。2006年8月、BIGBANGの“末っ子”としてデビュー。数多くのヒット曲で、K-POPの最前線を駆け抜けた。またバラエティ番組にも出演してタレントとしても人気を博し、様々な事業まで展開した。しかし2018~2019年に韓国社会を震撼させた“バーニングサン事件”の中心人物とされ、2019年3月に芸能界からの引退を宣言。性売買斡旋や横領、海外遠征賭博などの容疑で2022年5月、懲役1年6カ月の実刑が確定した。2023年2月に出所している。
前へ
次へ