“大谷翔平効果”か…韓国開催のMLB開幕戦を中継するストリーミングサービスのユーザーが爆増!

“大谷翔平効果”だろうか。韓国のストリーミングサービス「Coupang Play」のユーザーが急激に増加している。

【写真】大谷翔平を“生”観戦した韓国の長身美女

韓国の小売市場・ユーザー行動分析データを提供する「ワイズアプリ・リテール・グッズ」によると、韓国人スマートフォンユーザー(iOS、Android)を調査した結果、2月に韓国人が最も多く使用したストリーミングサービスアプリで、Coupang Playのユーザー数が歴代最高値である805万人を記録したことが分かった。

Coupang Playは来る3月、ソウル高尺スカイドームで開催されるMLBワールドツアーソウルシリーズのプレゼンテーションパートナーであり、マーケティングパートナー、そして中継サービスとして知られる。ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスによるMLB開幕戦などのチケットは、『Coupang Play』でのみ購入可能だ。『Coupang Play』はCoupang Wowの会員にのみ提供されている特典で、チケット購入は同会員の特権として提供される。

大谷翔平
(画像=Coupang)「MLBワールドツアー・ソウルシリーズ2024」

このほかにも独自のウェブバラエティ『SNL KOREA』、ウェブドラマ『少年時代』(原題)など多数のコンテンツを提供している。

昨年12月は766万人と集計されたCoupang Playだったが、海外サービスのNetflixを除いた国内アプリとしては初めて800万ユーザーを突破し、毎月成長している。

なお、2月に韓国人が最も多く使用したストリーミングサービスアプリは、1237万人を記録したNetflixだった。続いてCoupang Play、Tving(551万人)、wavve(301万人)、Disney+(227万人)、U+モバイルテレビ(127万人)、WATCH(73万人)の順となっている。

【写真】韓国チアの「メリハリ抜群スタイル」

【写真】大谷翔平を生観戦した韓国の長身美女

【写真】「日本の球場名物」韓国を虜にした美女ビール売り子

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集