人気K-POPグループBTS(防弾少年団)のファンと知られるイタリアの体操選手が、パリ五輪で銀メダルに輝いた。
パリ五輪・体操女子団体戦に出場したエリザ・イオリオ(Elisa Iorio、イタリア)は7月31日(日本時間)、団体決勝でアメリカに次ぐ銀メダルを獲得した。
イオリオが話題になったのは、彼女の背中に刻まれたハングルのタトゥーのためだ。「あなた自身を愛してください」という文字が入っているが、これはBTSのアルバム『LOVE YOURSELF』を韓国語にしたものだ。
彼女はSNSの紹介文にも「自分を愛してください」とハングルで書いている。
イロリオがBTSファンだという推測が説得力を得ている。彼女はSNSに載せた夕日を背景にハートを描いた写真にも、ハングルで「ボラヘ」と書いたことがある。
「ボラヘ」はBTSメンバーのVが作り出した新造語だ。BTSを象徴するカラーといえば紫(ボラ色)なのだが、「ボラヘ」には「虹の最後の色が紫色であるように最後まで相手を信じて互いに愛そう」という意味が含まれている。
その他にもイオリオは、BTSと関連した書き込みを数回共有したりもした。
そんな事実が知られると、全世界のBTSファンがイオリオを応援した。その応援が実ったのだろうか。イオリオの所属するイタリアは、171.296点のアメリカに続き、165.494点を得て大切な銀メダルを獲得した。3位は164.497を記録したブラジルだった。
■BTS・V、17歳韓国代表選手にエールを送り話題「Vの完全なファンです」
前へ
次へ