人気アニメ『クレヨンしんちゃん』が韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツとコラボする。
ロッテ・ジャイアンツは、来る4月19から21日にかけて本拠地・釜山(プサン)の社稷(サジク)球場で開催するKTウィズとのホーム3連戦を、「クレヨンしんちゃんとともにする釜山トンベク(椿)シリーズ」として開催する。
今季のロッテは『クレヨンしんちゃん』とのコラボを積極的に進めている。ユニホームやキャップ、キーリングなどさまざまなコラボ商品を販売しているほか、「釜山トンベクシリーズ」を記念し、20日には『クレヨンしんちゃん』とのコラボキャップを入場者全員に配布する。
赤色で彩られたコラボキャップの側面には、「シン・チャング(野原しんのすけの韓国名)」の顔と椿の花のパッチが付着され、今回のシリーズの意味を加える予定だ。
選手と応援団はファンとともにするために、シリーズ初日目と2日目は新規開発・制作された機能性特化の“トンベク”ユニホームを着用。最終日の21日には『クレヨンしんちゃん』とのコラボユニホームを着用し試合に臨む。
そのほか、今回のシリーズでは多才な見どころも用意されている。
まず、最終日の21日には『クレヨンしんちゃん』主人公の“シン・チャング”こと野原しんのすけが始球式を務める予定だ。
また、試合前には広場で『クレヨンしんちゃん』フォトタイムが運営され、1回表終了後には『クレヨンしんちゃん』声優によるスターティングラインナップ発表に合わせ、選手団の応援が行われる予定だ。
試合中には『クレヨンしんちゃん』とともにする「ブリブリ応援タイム」を行うなど、さまざまなイベントが用意されている。
なお、今回の「クレヨンしんちゃんとともにする釜山トンベクシリーズ」は本日(12日)よりロッテ・ジャイアンツ公式ホームページまたはアプリAPPでチケット購入が可能。先行予約販売は10時からスタートしており、一般予約販売は14時からスタートする。
前へ
次へ