韓国の北京五輪メダリストに“盗撮疑惑”再燃も…告発女性の不自然な言い分に指摘相次ぐ

2022年北京冬季五輪スピードスケート・ショートトラック韓国代表のクァク・ユンギに、ネットユーザーからの意見が相次いでいる。

議論の引き金となったのは2014年、クァク・ユンギはSNSに「隣の人の太ももは自分より丈夫そうに見える」というコメントとともに、自身の太ももと女性の太ももを比較する写真を投稿した。

【写真】韓国代表、東京五輪で“握手拒否”の瞬間

これを見た一部のネットユーザーはクァク・ユンギに対し、当該投稿を削除するよう要求。クァク・ユンギは議論がエスカレートすると、「当該女性は自分の妹だ」と釈明し、一段落したかのように見えた。

しかし、去る2月23日、自分がクァク・ユンギ地下鉄盗撮事件の被害者だと主張する書き込みが、とあるオンラインコミュニティに掲載され再び話題となっている。

(写真=クァク・ユンギSNS)

この女性はクァク・ユンギの妹ではないと主張し、「事件を知ってから、今まで忘れたことはない。クァク選手が太ももを大きく開いて、隣に座った人と太ももを比べながら、選手である自分より太ももが丈夫だと皮肉った人物がまさに私だ」と話した。

彼女はクァク・ユンギにダイレクトメールを送って謝罪を要求したが返事はなく、現在自分のアカウントはブロックされていると主張し、謝罪してほしいと述べている。

女性の捏造説も続々

なお、クァク・ユンギは最近、北京冬季五輪でショートトラック男子リレー5000mに出場し、銀メダルを獲得した。競技面だけではなく、五輪期間中にYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破するなど、連日、話題の中心に立っていた。

しかし、この状況で議論が再浮上したことによって、彼が出演する予定だった番組も事態を把握し、状況を注視している模様だ。

一方のクァク・ユンギは今回の件について何の立場も示していない。もしも事実だった場合、クァク・ユンギが出演予定のバラエティ番組『ユ・クイズ ON THE BLOCK』『ラジオスター』『知ってるお兄さん』の放送にも支障が出る見通しだ。

とある芸能関係者は、「すでに収録を終えている場合、放送まで編集にも時間的限界があるため、真偽確認が最も優先されるものとみられる」とし、「テレビ局の立場としては、こうした論争自体が負担になるしかない状況ではある」と伝えた。

しかし、女性の主張が捏造である可能性も排除できない。女性は事件が2012年に起きたと言及しているが、クァク・ユンギの投稿は2014年のもので、謝罪を求めたメッセージ画面も合成の疑惑があると一部のネットユーザーは指摘しており、虚偽である可能性を提起している。

議論が続くなか、クァク・ユンギが立場を明らかにするか、もしくは女性が反論に出るか、注目が集まっている。

「嫌悪助長だ!」韓国選手を“反則王”と描写の中国映画に韓国激怒「深刻な名誉毀損」

「15歳の女の子を壊して幸せですか?」ドーピング批判のキム・ヨナにロシアから非難殺到

五輪代表エールだけで…BTS公式SNSが中国からの批判コメントで大荒れ

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集