【韓国女子ゴルファー図鑑】韓国人初の賞金女王アン・ソンジュ。「通算30勝」の大記録達成はなるか

2019年03月03日 ゴルフ

日本で注目を集める韓国女子ゴルファーたち。

毎年のようにスター選手たちが日本ツアーに参戦しており、ゴルフファンから人気を集めている。

そんな強くて美しい韓国女子ゴルファーたちをシリーズで紹介する。

【画像】「神が宿った肉体」世界で最もセクシーな女子ゴルファー、ペイジ・スピラナックとは?

***

第3回は、昨シーズン賞金女王に輝いたアン・ソンジュだ。

日本では“アンちゃん”の愛称で親しまれる彼女は、父と一緒に練習場を訪れたことがきっかけで13歳からゴルフを始めた。

2004年の「ハイトカップ女子オープン」準優勝などアマチュア時代から頭角を現し、翌2005年のプロ転向後は通算7勝を上げている。

もっとも、彼女は日本での活躍の方が目覚ましい。

日本参戦は2010年で、デビュー戦となった「ダイキンオーキッドレディース」でいきなり優勝。ツアー登録65日目での勝利は、日本ツアーの最短日数初優勝記録を47日も更新した。

この年は計4勝を上げ、韓国人選手として史上初めて賞金女王に輝いている。

アン・ソンジュ

翌2011年にも4勝をマークし、2年連続で賞金女王を獲得。その後も2012年、2013年に続けて4位と好成績を残し、2014年には再び賞金女王に返り咲いている。

ちなみに彼女はこの年、前年6月から交際していた男子プロのキム・ソンホと結婚。

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集