ソン・フンミンを年間ベストイレブンに選んだリバプールOB、「電車で10分間も追及された」と吐露

サディオ・マネ(28、リバプール)ではなくソン・フンミン(28)を選択したジェイミー・キャラガーが、愉快な災難に遭った。

【写真】ソン・フンミンに恋人は?韓国代表の“美女パートナー”を一挙紹介

キャラガーは12月22日、自身のツイッターでギャリー・ネヴィルの投稿を引用し、「これのせいで電車で10分間も追及された!」とツイートした。

キャラガーのいう“これ”とは、ガリー・ネヴィルとともに解説を務めるイギリスメディア『スカイ・スポーツ』内で選出した、2020年のプレミアリーグにおけるベストイレブンを意味する。

ベストイレブンの攻撃陣を見ると、センターフォワードにハリー・ケイン(27、トッテナム)、右ウィングにモハメド・サラー(28、リバプール)をチョイス。そして、残る左ウィングの枠にはソン・フンミンが選ばれている。

ソン・フンミン

キャラガーとネヴィルは、ソン・フンミンとマネをめぐって激しく悩んだという。2人はポジションが同じなうえ、プレースタイルも似ている面が多い。どちらも卓越したスピードに突破力、決定力まで兼ね備えている。

それでも、キャラガーとネヴィルは最終的にソン・フンミンを選んだ。昨シーズンからハイレベルの活躍を続けていること、特に今シーズンは得点ランキングで上位を走っていることから、ソン・フンミンがベストイレブンの一員となった。

ソン・フンミンは2020年、28試合に出場して17ゴール7アシストを記録した。13ゴール3アシストのマネよりもその数は多い。

ただ、キャラガーは現役時代、デビューから引退までリバプール一筋を貫いたクラブのレジェンド的存在だ。クラブやサポーターから愛され、記憶に残る人物だった。

そんな彼が古巣の後輩にあたるマネではなく、ソン・フンミンを選択したのだから、リバプールのファンは少し残念に思ったのだろう。キャラガーが「電車で追及された」とつぶやいたのには、こうした背景があった。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集