パリ五輪で早田ひな(24)や平野美宇(24)らと対戦した韓国の卓球女子選手シン・ユビン(20)のプライベートSHOTが話題だ。
【写真】「お母さんのおにぎりとバナナ」シン・ユビン、可愛すぎる“もぐもぐタイム”
シン・ユビンは最近、自身のインスタグラムを更新。
雪の結晶やクリスマスツリーの絵文字をキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
公開された写真には、雪だるまのオブジェが置かれた赤いベンチに座ったり、りんご飴を食べながらカメラに微笑んだりと、クリスマスを満喫する様子のシン・ユビンが写っている。試合中に見せる真剣な表情と打って変わって、柔和な雰囲気の伝わるキュートな私服姿が見る者の目を引く。
この投稿に、ファンからは「可愛い!」「最高です」「ベリーキュート」「もっと可愛くなったね」など多くのコメントが寄せられていた。
なお、シン・ユビンは今夏に行われたパリ五輪において、混合ダブルスと女子団体で銅メダルを獲得した。女子シングルスでは準々決勝で平野美宇に勝利するも、3位決定戦で早田ひなに敗れ、メダル獲得を逃している。
◇シン・ユビン プロフィール
2004年7月5日生まれ。韓国・水原市出身。身長169cm。大韓民国の女子卓球選手。韓国では大韓航空女子卓球団、日本では九州アスティーダに所属。幼少期より“卓球の神童”として注目を集め、2019年に史上最年少で代表入り。2021年東京五輪では韓国卓球の史上最年少五輪出場記録を更新したが、女子シングルスでベスト32敗退、女子団体で準々決勝敗退に終わり、メダル獲得に失敗。2023年杭州アジア大会で金メダル1個、銅メダル3個を獲得。2024年パリ五輪の混合ダブルスと女子団体で銅メダルを獲得し、韓国卓球に2012年ロンドン五輪以来12年ぶりの五輪メダルをもたらした。BTSのファンで知られ、推しメンバーはV。
前へ
次へ