BTSをデフォルメしたキャラクター「TinyTAN」の料理ゲームがローンチされる。
韓国のモバイルゲーム企業Com2uS(カムツス)は、来る8月7日に料理シミュレーションゲーム「BTS Cooking On:TinyTAN Restaurant」(以下、BTS Cooking On)をグローバル配信することを発表した。
「BTS Cooking On」は、「クッキングアドベンチャー」や「マイリトルシェフ」などでグローバル累計3300万ダウンロードを達成した料理ゲーム専門開発企業GRAMPUS(グランパス)が、制作のノウハウと「TinyTAN」を融合させ、開発中のゲームだ。
ゲームは「TinyTAN」とともに世界中さまざまな都市を渡り歩き、韓国・ソウルのビビンバや米ニューヨークのステーキ、インドネシア・バリ島のナシゴレンなど、各地域を代表する料理をお客さんに提供するコンセプトで進められる。
シンプルなタッチでプレイ可能で、誰でも簡単に楽しむことができ、「TinyTAN」のキャラが登場するフォトカードや、ユーザー自ら彩る「TinyTAN」のステージなど、さまざまなコレクション要素もある。自ら構成したステージでは、BTSの楽曲も聴くことができる。
そんな「BTS Cooking On」は、来る8月7日に全世界の約170地域でサービスを開始する。対応言語は韓国語をはじめ、日本語、英語、中国語、ドイツ語、フランス語、タイ語など11言語だ。
Com2uSは配信に先立ち、グーグルプレイストアとアップルストア、ワンストアなどで「BTS Cooking On」の事前予約を行っており、事前予約の参加を証明することでグーグルギフトカードを受け取ることができるイベントも同時に実施している。
また、自身のSNSアカウント(フェイスブック、X、インスタグラム)に指定のハッシュタグとともに応援コメントを残し、ブランドページのグーグルフォームから応募すれば、グローバル配信開始と同時にゲーム内で「TinyTAN」のフォトカードアイテムを獲得することもできる。
前へ
次へ