ガールズグループLE SSERAFIMの新譜テーマとファッションスタイルをひとつのブランドとして楽しめる、ポップアップストアがオープンする。
2月7日、HYBEは来る2月16日にソウル金湖洞(クムホドン)に「LE SSERAFIM 2024 S/S POP UP」をオープンすると発表した。
今回のポップアップストアは、2月19日にリリースされる3rdミニアルバム『EASY』に合わせて、2月16日から3月3日まで開設される。新譜を通じてLE SSERAFIMが伝えようとするメッセージやアイデンティティを込めるという。
特に、“パンツレスファッション”が話題になった『EASY』のトレーラー映像『Good Bones』で、メンバーの宮脇咲良が目から光線を発射して壁を壊すシーンを体験するARコーナーも設けられるそうだ。
また、地上1階にはトレーラー映像『Good Bones(Portrait ver.)』で、LE SSERAFIMメンバーが着用したアイテムを試着できる「Merch. Showroom」も設置される。
HYBEの関係者は「昨年、ソウル聖水洞でLE SSERAFIMのアルバム『UNFORGIVEN』と連携して開かれた初のポップアップストアには、2週間で1万6000人が訪問した」とし、「今回のポップアップストアはLE SSERAFIMをひとつのブランドとして経験する空間として造成されただけに、観覧客はLE SSERAFIMを日常生活で広く活用できる“ライフスタイルブランド”として感じることができるだろう」と期待した。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ