フランス・パリ発のライフスタイルブランドの「メゾンキツネ(Maison Kitsuné)」が9月21日、韓国エクスクルーシブアイテムを発売したと明らかにした。
先立って今年7月、メゾンキツネはソウル・江南(カンナム)エリアの人気ストリート、カロスキルに位置するフラッグシップストア限定商品を発売したことがある。それに続いて韓国独占商品を発売し、世界中の顧客に差別化されたブランド体験を提供していく計画だと伝えている。
今回のエクスクルーシブアイテムは、「バーシティ(VARSITY、大学または大学のスポーツチーム)」をコンセプトに様々な商品が作られた。ブランドのアイコンである「キツネ」をカレッジテイストに落とし込み、既存とは一線を画した新たなシンボルとして再解釈されたものだ。Tシャツ、スウェットシャツ/パンツ、オックスフォードシャツ、キャンバスバッグなどのアイテムが展開されている。
メゾンキツネのチョン・ヘリムチーム長は「世界中のメゾンキツネファンに支えられ、韓国だけで感じられるブランド経験を提供するという意味で、初めて韓国独占商品を披露することになった」とし、「7月のカロスキルフラッグシップストア独占商品に続き、今回の韓国独占商品を追加で発売し、ブランドを所有したい顧客にユニークな価値を伝えていく」と話した。
■【写真】韓国ティーンアイドルのハイブランドアンバサダー抜擢が批判されるワケ
前へ
次へ