ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)がストリーミングで根強い人気を誇示している。
【写真】「あのボブの子」チェウォン、沼すぎる“オフショル姿”
世界最大のストリーミングプラットフォームSpotifyの最新データ(2月28日付)によると、LE SSERAFIMが韓国と日本で発売した計13曲の累計ストリーミング回数が6億回を突破した。
LE SSERAFIMは去る1月25日に累計再生回数5億回を達成しており、それから約1カ月で1億回を追加する驚くべきスピードを見せた。
特に韓国で発売した1stミニアルバムのタイトル曲『FEARLESS』が約1億7400万回、2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』が約1億8500万回もストリーミングされ、世界的な人気を実感することができる。
非活動期であるにもかかわらず、LE SSERAFIMのSpotify「月別リスナー」(最近28日間のリスナー数)は、着実に950万人以上をキープしている。これはグローバル音楽ファンの冷めない関心を裏付けている。
またLE SSERAFIMは『ANTIFRAGILE』で今年1月基準、日本累計再生回数5000万回を超え、日本レコード協会ストリーミング部門の「ゴールド」認定を獲得した。通算2回目の「ゴールド」認証だ。
LE SSERAFIMは昨年5月に韓国で発売したデビュー曲『FEARLESS』で、2022年9月基準、日本レコード協会のストリーミング部門「ゴールド」認定を受けている。
グローバル音楽市場で連続ヒットに成功しただけでなく、ロングランまで記録しているLE SSERAFIM。“信じて聴くガールズグループ”に浮上している。
◇LE SSERAFIM プロフィール
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日に正式日本デビューを果たした。
前へ
次へ