これでBLACKPINKは37本の“1億再生以上”のYouTubeコンテンツのうち、13億回以上の動画を計4本も保有することになった。先立って『DDU-DUDU DDU-DU』(19億回)、『Kill This Love』(17億回)、『BOOMBAYAH』(15億回)が13億回を突破している。
振り付け動画の爆発的な再生数は、BLACKPINKの“専売特許”で、彼女たちのパフォーマンスに対するグローバルファンの冷めない関心を推察させる。『How You Like That』のミュージックビデオの再生回数(11億回)を上回っており、独自の競争まで繰り広げられているだけに今後の推移も期待される。
『How You Like That』は、どんな状況でも屈せず高く飛翔しようというメッセージを込めた曲だ。2020年にアメリカのMTVビデオミュージックアワードで「今夏最高の曲(Song of The Summer)」を受賞し、同年にYouTubeが選定した「グローバルトップサマーソング(Global Top Summer Song)」で1位に輝いたりもした。
音源の成績もやはり強かった。同曲は発売当時、韓国国内音源チャートですべて1位を達成し、Spotifyグローバルトップ50チャートで2位、英オフィシャルシングル「トップ100」で20位、米ビルボード「HOT100」で33位となり、世界の主流ポップ市場で注目に値する成果を収めた。
なおBLACKPINKは現在、約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアーを巡航中だ。北米と欧州に続き、2023年からはアジア、オセアニア大陸に向かい、さらに多くのグローバルファンと交流する計画だ。