SMエンタ独自の世界観“KWANGYA”を具現化したストア、初の海外支店がジャカルタにオープン!

2022年12月05日 K-POP

「KWANGYA」は現実と仮想の境界がない完全にKカルチャーを楽しめるメタバーシャル・エクスペリエンス・ブランドで、セレブリティ、ファンダム、プロシューマーが共に作っていく未来エンターテインメント世界を指し、国内では「KWANGYA @エバーランド」、「KWANGYA @ソウル」オープンを皮切りに、インドネシア・ジャカルタに支店をオープンし、海外への初のKWANGYAストア進出を披露した。

(写真提供=SMエンターテインメント)「KWANGYA@ ジャカルタ」

また「KWANGYA @ジャカルタ」グランドオープンに先立ち12月1日、インドネシアの国民的MCや著名人など多くのインフルエンサーが訪問し、インドネシアの様々なメディアで「KWANGYA@ジャカルタ」の取材を行い、熱い関心を立証した。

続いて12月2日にはプライベート・フリー・オープニングツアーを実施。SMのファンコミュニティ「KWANGYA CLUB」の年間有料会員(ACE)の中から100人を抽選してKWANGYAアンバサダーに招待し、インドネシアのK-POPファンの呼応を得た。

なお、SMエンターテインメントは10月の「KWANGYA @エバーランド」オープンを皮切りに、11月17日の「KWANGYA @ソウル」、12月3日の「KWANGYA@ジャカルタ」に続き、2023年上半期には「KWANGYA@LA」のオープンを控えている。

【写真】aespaカリナの“脱ぎかけシャツ姿”「美しすぎる」

【写真】Red Velvetジョイが日本を満喫!「天使がドンキに…」

【写真】NCTテヨン&マーク、“極上のリンクコーデ”

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集