ユリはマッコリ専門バラエティ番組『屋根の上のマッコリ』(原題)を通じ、マッコリを自ら製造する姿で伝統酒に対する格別な“マッコリ愛”を表わしたことがある。また、2019年に開催された「2019大韓民国酒祝祭」から、2022年まで4年連続でアンバサダーに任命され、韓国の伝統酒について紹介している。
特に11月17日、ユリの公式ユーチューブ「ユリハンTV」を通じてマッコリを作る方法や、伝統酒の試飲、韓国酒を応用したカクテル作りなど、さまざまな情報を盛り込んだコンテンツを公開し、アンバサダーとしての役割を十分に果たす姿で話題を集めている。
さらに、ENAドラマ『グッジョブ』(原題)、ディズニー+のオリジナルバラエティ『ザ・ゾーン:サバイバルミッション』に続き、今回のアンバサダー任命ニュースまで、多方面で目を引く存在感を発揮しており、12月1日と8日にはディスカバリーチャンネルコリアで放送される『潜伏』で、新しい一面を見せることを予告した。
このようにユリは、演技、音楽、バラエティ、アンバサダーなど、ジャンルを問わないさまざまな活動で限界のない魅力を発揮し続けている。