ITZYが新アルバム『CHECKMATE』で初動販売量の自己最高記録を更新した。
7月15日にリリースしたニューミニアルバム『CHECKMATE』は、アルバム集計サイト「ハントチャート」基準で初動販売量(発売初週の販売量)が47万2394枚を記録し、昨年9月に発表した1stアルバム『CRAZY IN LOVE』の初動販売量25万9705枚の約2倍高い数値で自己最高成績を更新した。
先立って、『CHECKMATE』は7月14日午後基準で先行注文量72万665枚を突破し、グループ最高記録を立て、全世界のK-POPファンの人気を証明している。
特にリード曲『SNEAKERS』のミュージックビデオは公開当日、ユーチューブのトレンディワールドワイド1位を占め、4日でユーチューブの再生回数が5000万回を超えた。21日には7000万回を突破し、急速度で1億回に向かっている。
新曲には「一緒にどこへでも行ってみよう」というメッセージが込められ、ミュージックビデオも多様な時代背景の中でスニーカーを履いて遊ぶメンバーたちの自由奔放なエネルギーを感じることができる。
ITZYはショートフォームコンテンツ「#SneakersChallenge」を展開し、ファンと楽しみを共有している。メンバーたちを多様に組み合わせバージョンやJYPエンターテインメント代表プロデューサーのパク・ジニョン、所属事務所の先輩であるTWICEナヨンなど、多くのアーティストとともにした映像でオンラインを熱くした。
7月22日午後基準で、TikTokの関連ハッシュタグコンテンツの再生回数は1億5000万回に迫り、ITZY公式ユーチューブ内のスニーカーチャレンジ映像は、合計1000万回を突破した。
一方、ITZYは本日KBS2TV『ミュージックバンク』、23日にMBC『ショー!音楽中心』24日にSBS『人気歌謡』と相次いで出演。さらに7月23日午前には、米CBSの人気トークショープログラム「The Late show with Stephen Colbert」のYouTubeチャンネルに出演して『SNEAKERS』のパフォーマンスを披露する。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ