IVE、TikTokで『LOVE DIVE』チャレンジが再生回数2億回超え!“鏡ダンス”と“ダイビングダンス”が熱い

2022年04月15日 K-POP #IVE

6人組ガールズグループIVE(アイヴ)の新曲『LOVE DIVE』がブームを起こしている。

【写真】「本当に17歳?」ウォニョンの“神ボディ”

IVEが去る4月5日に発売した2枚目のシングル『LOVE DIVE』と同名のリード曲『LOVE DIVE』は現在、韓国のみならず世界で大流行している。

そんななか、IVEはTikTokを通じて『LOVE DIVE』チャレンジをスタートした。メンバーはポイントダンスの“鏡ダンス”と“ダイビングダンス”を披露し、優雅なダンスで世界中のファンの視線を釘付けにした。

これを受け、『LOVE DIVE』チャレンジはTikTok国内外のグローバルチャンネルの人気検索ワードで「LOVE DIVE IVE」「IVE LOVE DIVEチャレンジ」などが連日ランキングに上がった。

さらに、「#LOVEDIVE」というハッシュタグが入った映像は1週間で再生回数2億回をはるかに上回り、熱い人気を実感させている。

(画像提供=STARSHIPエンターテインメント)

発売と同時にbugs、Genie、Melonなど韓国の主要音源サイトのリアルタイムチャートで最上位圏に入った『LOVE DIVE』。MVは公開1週間でYouTubeでの再生数回数が5000万回を突破し、自己最短記録を更新した。

また、韓国最大のレコード販売量集計サイトHANTEOチャートによると、『LOVE DIVE』は2022年4月2週目のアルバムチャートで30万6622枚の販売量を記録して1位に上がった。さらに、Spotifyをはじめ、ビルボードYouTubeミュージック、アップルミュージック、中国のQQミュージック、日本のLINEミュージックなど、グローバルチャートで存在感を見せ、グローバルスーパールーキーとなっている。

(画像提供=STARSHIPエンターテインメント)

「第4世代の代表ガールズグループ」として位置づけられているIVEは、カムバックと同時に『LOVE DIVE』で音楽番組2冠を獲得した。デビュー曲『ELEVEN』で10冠以上獲得したIVEが、今回の新曲で何冠を獲獲するのかに期待が集まっている。

【写真】ウォニョン、プールで見せた“完璧ビジュアル”

【写真】ユジン&ウォニョン、“成熟した魅力”に「10代の色気じゃない」

【写真】ガウル、“NEWヘア”の自撮りに反響「大優勝」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集