ガールズグループIVE(アイヴ)が2ndシングル『LOVE DIVE』がカムバックと同時にK-POPレーダーMV週間チャートで1位になった。
K-POPレーダーによると、IVEの『LOVE DIVE』のMVは第15週目の集計期間中(4月3日~4月9日)、およそ再生回数4092万回を記録し、“グローバルスーパールーキー”の名に違わぬ記録を誇った。
前作の『ELEVEN』が再生回数2697万回でK-POPレーダーのMVチャートで1位になった時と比べると、なんと1.5倍を超える成長を遂げている。
実際、K-POPレーダーが分析した結果、YouTubeに掲載されたIVEの動画に対する国別照会数は、韓国が14.7%の割合を占め、次いで日本9.2%、インド8.5%、ベトナム8.4%、インドネシア7.4%の順となり、IVEのグローバル人気を確認することができた。
これに対してK-POPレーダーは、「デビューして間もないアーティストとしては信じられない記録だ」とし、「国内と海外の両方でしっかりと人気を集めているガールズグループ」と伝えている。
また今週のK-POPレーダーMVチャートでは、BIGBANGの『Still Life』が2位、クォン・ウンビの『Glitch』が8位で新たにチャート入りした。
なお、IVEの『LOVE DIVE』には、愛する勇気があればいつでも飛び込んでみろという堂々としたメッセージが盛り込まれている。
同名のリード曲『LOVE DIVE』は、中毒性のあるサビとパーカッションサウンドがメインの、モダンなダークポップトラックだ。新時代のキューピッドを再解釈した歌詞がIVE6人の多彩な魅力と調和している。
前へ
次へ