TWICEがゴルフウェアブランドの広告モデルに抜擢された。
韓国アパレル『CreaS F&C』のゴルフウェアブランドであるパーリーゲイツは1月21日、2022年の広告モデルにTWICEを起用したことを発表した。
同ブランドは「明るくて活気のあるエネルギーを持ったTWICEが、ブランドのアイデンティティに合致すると判断した」と、モデル起用の理由を伝えている。
パーリーゲイツはこれまで、20~30代の若者ゴルファーとブランドの親密度を強化するため、さまざまなマーケティング活動を展開してきた。
そこで、K-POPを代表するガールズグループとして位置づけられたTWICEをモデルに起用することで、MZ世代(1980~2000年代初頭生まれのミレニアル世代と1990年代中盤~2000年代生まれのZ世代を合わせた言葉)からの認知度をさらに積極的に強化していく戦略を立てた。
パーリーゲイツの関係者は、「TWICEの持つ個性とブランド特有のアイデンティティが調和し、MZ世代ターゲティング戦略にシナジー効果をもたらすはずだ。TWICEのメンバーたちの多彩な魅力でゴルフウェアのスタイルを表現し、好みやスタイルを重視するMZ世代の消費者にさらに近づけるようになることを期待している」と述べている。
なお、TWICEが登場するパーリーゲイツの広告キャンペーングラビアや映像は、パーリーゲイツの公式インスタグラムやホームページを通じ、順次公開される。
また、3月からはキャンペーンテレビCMオンエアを皮切りに、さまざまなマーケティング活動を展開する予定だ。
前へ
次へ