日韓合同グループIZ*ONE(アイズワン)出身の歌手チョ・ユリが、キュートなビジュアルを披露した。
ファッションマガジン『DAZED KOREA』は11月10日、チョ・ユリとのコラボビジュアルを公開した。
ビジュアルには、ファーのフードを被りながら弾ける笑顔を見せたり、猫耳ヘッドフォンをつけて愛らしいルックスを誇るチョ・ユリの姿が写っている。
従来のビジュアルとはまた異なる、フェミニンでありながら映画のワンシーンのようなエモーショナルなカットが印象的だ。
チョ・ユリは撮影後のインタビューで「今回のアルバムで自分を解放しようと思いました。レコーディングの際は自分の声さえ聴き慣れなかったのですが、気に入ってくださる方が多くて良かったです」と最近リリースした1stシングルアルバム『GLASSY』について述べた。
さらに「“チョ・ユリ”という音楽のジャンルができれば良いなと思っています。名前だけ聞いても音楽が思い浮かぶ先輩方のようになりたいです」とソロ歌手としての目標を語っている。
IZ*ONE活動当時もファンの間で“歌姫”と呼ばれるほど、その歌唱力に定評があったチョ・ユリ。ソロ歌手しての彼女のこれからにも目が離せない。
◇チョ・ユリ プロフィール
2001年10月22日生まれ。2017年に放送されたオーディション番組『アイドル学校』(原題)に出演。惜しくもデビューメンバーには選ばれなかった。Stone Musicエンターテインメントで9カ月間練習生期間を過ごした後、オーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEとしてデビューした。現在はStone Musicエンターテインメント含む事務所が一つに統合された新規レーベル「WAKEONEエンターテインメント」に所属している。2021年10月、1stシングルアルバム『GLASSY』を通じて、ソロデビューを果たした。
■IZ*ONE出身チョ・ユリのソロ活動にかかる期待、音楽的進化からビジュアルの変化まで
前へ
次へ