8月9日、韓国コスメブランドAekyong(エギョン)の衛生専門ブランドLABCCiNTが、Netflix で配信中のドラマ『賢い医師生活2』で、親しみやすくてスマートなイメージで愛されている女優チョン・ミドと子役のキム・ジュンをブランドモデルとして、同時に抜擢したと明らかにした。
【写真】『賢い医師生活』女優チョン・ミド、“禁断の夜食”投稿【PHOTO】
LABCCiNは、専門性を持ち完璧を追求するチョン・ミドの劇中のイメージが、ブランドが追求するメッセージである”完璧な衛生”とよく合致すると判断し、チョン・ミドをブランドモデルに選定することになった。
LABCCiNはチョン・ミドと清潔な生活をサポートする「手洗いキャンペーン」、テレビCMなどのマーケティング活動を通じて「完璧な衛生のための最も簡単な方法」というブランドメッセージを伝えるコミュニケーションを進める予定だ。
また、LABCCiNは『賢い医師生活』で純粋な魅力で人気を集めている子役キム・ジュンを、チョン・ミドとともにモデルに同時抜擢。消費者に細菌が除去される手洗い適正時間の30秒間で、泡の色が変わるハンドウォッシュなど、差別化された製品力を親切に知らせる計画だ。
LABCCiNは清潔な生活のために生活衛生を研究するという意味を盛り込んだブランドで、個人衛生管理に役立つためのハンドウォッシュ、サニタイザー(消毒剤・殺菌剤を入れる容器や装置)、手指消毒ティッシュ、マスクの発売はもちろん、最近ではレンズクリーナー、抗菌キッチン洗剤などラインナップを拡大し、個人衛生だけでなく生活衛生までケアする衛生専門ブランドとして定着している。
LABCCiNブランドの関係者は「チョン・ミドの気楽で完璧を追求するスマートなイメージが、衛生専門ブランドとして完璧な衛生を追求するLABCCiNブランドの価値を真正性のあるものに表現しようと思う」とし「またキム・ジュンを一緒にモデルに抜擢することで全年代の消費者に効果的にアピールすることが期待される」と述べた。
『賢い医師生活』は、誰かが生まれるときに誰かは生涯を終える、“人生の縮図”と呼ばれる病院で日々を送る人々と、20年来の友情の成り立ちを描く作品だ。
前へ
次へ