韓国の総合エンターテインメント企業「SOON ent」が、自社所属のインフルエンサー50人を対象に“2021年上半期最高の男女アイドル”についてのアンケートを行った。
韓国国内のMCN(マルチチャンネルネットワーク)分野で急成長を遂げ、新しい魅力を持つインフルエンサーとコンテンツを披露しているSOON ent。去る6月末にはフォロワー数1億5600万人を達成し、その地位をさらに高めている。
SOON entは専属のインフルエンサーを対象に毎月自主的にトレンドリポートを制作しており、関連するさまざまなアンケート調査を行っている。
今回のテーマは「2021年上半期決算インフルエンサーが選ぶ男女アイドルのトップ」で、男女各5つのグループを選ぶアンケート調査を行った。
男性アイドルではBTS(防弾少年団)、HIGHLIGHT、カン・ダニエル、NCT DREAM、MONSTA Xが挙がり、女性アイドルはTWICE、テヨン(少女時代)、aespa、Brave Girls、MAMAMOOが挙がった。
男性アイドルについてのアンケートの結果、インフルエンサーの過半数をはるかに上回る41人がBTSを選んだ。BTSは先月行われた「コラボレーションしたい芸能界の分野別トップ3」の男性アーティスト部門でも1位にランクインした。
女性アイドルでは、『Black Mamba』で鮮烈なデビューを果たしたのに続き、今年5月にリリースした『Next Level』で人気沸騰中のaespaが24人に選ばれてトップに立った。
韓国で独創的なコンテンツ生産活動を続けているSOON entはフォロワーが1億5600万人に達するなど、グローバルなファンダムを保有している。SOON entはTikTokerらの広告マーケティングやメディア活動はもとより、企画コンテンツや撮影、編集、音楽、デザイン制作などを担当する専門人材らを保有している。
最近ではDancekangやドンジュス、Pin A、ヨンジュなど人気インフルエンサーを迎え入れ、アイドルやダンサー、メイクアップ、ファッション、インターネット放送で進行などを務めるBJなどの分野を新たなカテゴリーに追加している。
前へ
次へ