俳優ソン・ガンが、今後も大きな存在感を誇る見通しだ。
Netflixで好評配信中のドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』で強烈なインパクトを残したソン・ガンが、「2021ブランド顧客忠誠度大賞」で「2021年に最も影響力のある人物男優(ライジングスター)」部門を受賞した。
「2021 ブランド顧客忠誠度大賞」は韓国の消費者フォーラムが主催するイベントで、毎年アメリカの10大ブランド調査会社のひとつとして知られるBrand Keysと共に韓国での消費者調査を行い、それを基に社会と大衆文化で最も影響力のあるブランドを選定している。
Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』で端正なビジュ洗うが注目され、同じくNetflix『Sweet Home -俺と世界の絶望-』の主演で驚くべき可能性を披露したソン・ガン。いまやアジアを超えて欧米のドラマファンまで魅了し、次世代のグローバルスターとして注目される“最旬俳優”だ。
そんなソン・ガンは、映像作品だけでなく広告界でも活躍が目覚ましい。今年の初めからアウトドア用品、アパレルブランド、飲料、化粧品、健康食品、アイウェアなど、多種多様なブランドモデルに抜擢され、変幻自在の魅力で消費者の心をもつかんでいる。
それだけに、今回の受賞に関しては納得と言わざるを得ないだろう。
『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』を好評のうちに終えたソン・ガンは、現在下半期放送予定の新ドラマ『知っていますが』(原題)を次回作に控えている。ドラマ『夫婦の世界』で不倫美女役を演じた実力派女優ハン・ソヒとのダブル主演とあって、早くも期待が高まっている状況だ。
前へ
次へ