日本デビュー直前のTREASUREが「Weverse」に合流!ポラロイド写真プレゼントのCPも開催

2021年03月29日 K-POP

YGエンターテインメント(以下、YG)の大型新人「TREASURE」が、グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」と提携し、本日(3月29日)にコミュニティをオープンするそうだ。

【関連】TREASUREやENHYPEN、日本で活動する新人が増えたワケ

TREASUREはYG所属アーティストとして初めてWeversに合流し、日本正式デビューを31日に控え、世界中のファンとのコミュニケーションを本格始動した。

デビュー前から“TREASURE MAKER”(ファンクラブ名)を通じてファンとのコミュニケーションを取ってきたTREASUREは、Weverseを通じてファンに感謝の気持ちを伝えるなど、より一層コミュニケーションを図る計画だ。

2020年8月に1stシングル『THE FIRST STEP:CHAPTER ONE』でデビューしたTREASUREは、スタートから世界を視野に入れた“大型グループ”として注目を集めた。

YGの超高速・超集中戦略に基づき、約5カ月間にわたって『THE FIRST STEP』シリーズ4枚のアルバムを立て続けにリリースするなど、積極的な活動を展開してきた。

(写真提供=YGエンターテインメント)TREASURE

『THE FIRST STEP』シリーズは累計100万枚以上の販売枚数を記録し、『BOY』から『I LOVE YOU』『MMM』「MY TREASURE」まで、各アルバムのリード曲が国内外の主要音楽チャートで上位圏にランクインし、“次世代グローバルスーパールーキー”として急浮上した。

日本デビュー前から集まる熱視線

また、31日には日本での正式デビューが控えており、現在進行形で世界的な注目を集めている。日本デビューアルバムからの先行公開曲『BOY』が、日本最大級の音楽配信サイトLINEミュージックのウィークリーチャートでトップの座を守り、またほかの先行公開曲3曲もすべて上位に入るなど、本格的なブレイクを予感させている。

これに先立ってYGは、Big HitエンターテインメントやWEVERSE COMPANYなどとともに、戦略的パートナーシップを強化することを発表し、さまざまな事業分野で前向きなシナジー創出を期待させた。

YGはファンに新たな経験を提供する革新的モデルの構築とともに、TREASUREの持つグローバルな波及力を活用して、影響力を拡大していく見通しだ。

TREASURE

2回にわたる短期キャンペーンも開催!

WeverseはTREASUREのコミュニティオープンを記念して、4月10日までの期間で2回にわたってリレーハッシュタグイベントを行うことも発表。4月2日まで行われる1回目のイベントへの参加希望者は、「#HI_TREASUREMAKER」「#HI_TREASURE」という2つのハッシュタグとともに、TREASUREとTREASURE MAKERに気持ちを伝えるメッセージを投稿すれば応募が完了するそうだ。

4月6~10日に行われる2回目のイベントでは、「#MY_TREASURE MAP」というハッシュタグとともに、TREASUREのオリジナルリアリティ番組「TREASURE MAP」のエピソードの中から、自分が推すワンシーンをキャプチャーして投稿することで応募完了となる。

Weverseはリレーイベント参加者の中から抽選で、TREASUREメンバーが写ったポラロイド写真をプレゼントする予定だという。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集