BTS・J-HOPE、ソロワールドツアーの感動をファンと共有!TikTokで特別キャンペーンを展開

2025年03月13日 K-POP #BTS

TikTokがBTSのJ-HOPEのワールドツアー「HOPE ON THE STAGE」を記念し、グローバルキャンペーン「#HOS_TOUR」を展開する。

【写真】JIN&J-HOPE、ワールドスター同士の豪華自撮り

「#HOS_TOUR」キャンペーンでは、さまざまなミッションをクリアすることで、J-HOPEの独占映像や写真が公開される仕組みのインタラクティブ体験が提供される。さらに、ツアー各地のハイライト映像と連動したプレイリストも視聴可能で、ファンはよりリアルにツアーの熱気を感じることができる。

TikTokは、グローバルファンと持続的に交流できる代表的なプラットフォームとしてその地位を確立している。今回のキャンペーンを通じ、J-HOPEは世界中のファンとより近い距離でツアーの瞬間を共有する予定だ。

J-HOPEの「#HOS_TOUR」キャンペーン
(写真提供=TikTok)

特に、TikTok限定で提供されるリハーサル映像やバックステージの舞台裏映像、期間限定の独占プロフィールフレームといった特典が用意されており、ファンの期待をさらに高めている。

J-HOPEは、「ソロとして初のワールドツアーをTikTokと一緒にできて嬉しい。どこにいても『HOPE ON THE STAGE』を楽しんでほしい。さまざまなプレゼントも用意したので、ぜひ多くの方に参加してほしい」とコメントを寄せた。

K-POPとTikTokの強力なシナジー

TikTokは、K-POPとの強い結びつきを継続的に築いている。J-HOPEの新曲『Sweet Dreams(feat. Miguel)』の一部を、正式リリースの1週間前となる2月28日からTikTokで独占公開し、期待感を高めた。また、ファンが事前に楽曲を保存できる「Pre-save」機能も提供し、他にはない特別な体験を届けた。

TikTokにおけるK-POPの人気も年々高まっている。2024年時点で、TikTok上で最も多くの再生回数を記録したグローバルアーティスト10組のうち7組がK-POPアーティストであり、「#kpop」のハッシュタグは6300万本以上の動画を生み出し、総再生回数は6750億回を突破した。

このような流れの中で、J-HOPEの「#HOS_TOUR」キャンペーンも、K-POPのさらなる影響力拡大につながると期待されている。

◇J-HOPE プロフィール

1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。兵役のため2023年4月に入隊、2024年10月17日に除隊した。

【写真】J-HOPE、LAの豪華自宅大公開

【写真】J-HOPEとバカンスを過ごす謎の美女とは?

【写真】J-HOPE、“コンドームシャツ”で称賛されたワケ

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集