ディズニープラスがドラマ『ムービング』シーズン2の制作を公式発表した。
11月21日、ディズニーはシンガポールのマリーナベイ・サンズで「ディズニーコンテンツショーケース2024」を開催し、『ムービング』シーズン2の制作を確定させた。
この日、ディズニーのアジア太平洋地域総括のキャロル・チョイは、「『ムービング』はファンタジードラマだが、その中心に友情、家族、人間関係に関する成長物語があった。新鮮だった。公開後、『ムービング』は最も多くの賞を受賞した」と話し始めた。
続けて、「世界中のオリジナルコンテンツのなかで視聴回数1位を記録した。人気と成功を手に入れたので、ここで嬉しいお知らせがある。『ムービング』シーズン2の制作を始めた。 カンプル作家とともに。感謝する」とし、「まだあまりにも(制作)初期の段階なので、今後さらに詳しい内容を伝える」と明らかにした。
『ムービング』は韓国のヒーローものの新しい地平を開き、さまざまなジャンルを変化させたとともに演出から脚本、俳優たちの熱演まで、ウェルメイドな作品と評価され、世界中で話題になった作品だ。
今作が配信された9月の月間利用者数は394万2031人と配信前の7月に比べ2倍以上の増加を記録し、ディズニープラスのアプリの1日の利用者数は100万人を突破した。
また、韓国を越えて日本、香港、台湾、東南アジアなどの国と地域で公開初週の視聴時間1位となり、海外でも人気を博した。
■【写真】27歳で高校生役のコ・ユンジョン、役者としての凄まじい成長
前へ
次へ