俳優イ・ドンウクが新たなドラマを検討中だ。
6月4日、所属事務所キングコングbySTARSHIPの関係者は本サイト提携メディア『OSEN』に「イ・ドンウク俳優が製作陣から出演オファーを受け、現在検討中だ」と公式立場を明らかにした。
新ドラマ『離婚保険』(原題)は、保険会社を背景に離婚関連商品を開発しながら起きる物語を描く。保険金策定の過程で愛、結婚、離婚などのテーマを解く見通しだ。
イ・ドンウクは劇中、保険会社商品開発チームに所属するノ・ギジュン役をオファーされた。3回の離婚で、誰よりも夫婦問題に詳しいキャラクターだ。
イ・ドンウクの出演が確定した場合、制作陣は主・助演のキャスティングを終えた後、来年上半期、韓国テレビ局「tvN」での放送を目標に制作に突入する計画だ。
◇イ・ドンウク プロフィール
1981年11月6日生まれ。韓国・ソウル出身。1999年に芸能界入りした。主演ドラマ『マイガール』(2005年)、『女の香り』(2011年)、『ホテルキング』(2014年)などで人気を集め、2016年の大ヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の美しき死神として俳優人生の第2章を迎えた。2019年にはオーディション番組『PRODUCE X 101』で国民プロデューサー代表を務め、『トッケビ』で恋人役を演じた女優ユ・インナと再びドラマ『真心が届く』(原題)で恋人役として共演。2020年には自身が司会を務めるトーク番組『イ・ドンウクはトークがしたくて』に出演。
前へ
次へ