韓国tvNドラマ『愛の不時着』に出演中の新人俳優イ・シニョン(22)に、校内暴力(=いじめ)の加害者という疑惑が浮上した。
【注目】妊娠6カ月の女優チェ・ジウ、『愛の不時着』にカメオ出演。“本人役”か
韓国の某ネットコミュニティにはこのほど、「『愛の不時着』出演俳優の中に不良出身がいる」と主張する書き込みが掲載された。
その書き込みには「(その不良は)中1の時、自分を睨んだという理由で同級生を3回以上蹴り、不良仲間と暴言を吐いた」といった詳しい内容が書かれ、ネット民たちのコメントが殺到。間もなくして疑惑の人物に俳優イ・シニョンの名前が挙がった。
他のコミュニティにも、イ・シニョンから被害を受けたという書き込みや彼の卒業写真が掲載され、波紋が広がっている。
とある作成者は「被害者たちの音声陳述と、私の力になってくれる方々の自筆陳述書、そして私もイ・シニョンとその友人から受けた被害を書き込む予定」と、さらなる暴露を予告した。
一方、イ・シニョンは、所属事務所forestエンターテインメントを通じて「ネット上の書き込みに関連することには加担したことがなく、ただ中学生時代の良識のなかった言動によって傷ついた方がいらっしゃれば、謝罪する」と明らかにした。
所属事務所は「虚偽情報を流布するすべての行為に対し、法的に対応するとお知らせする」と発表している。
俳優イ・シニョンは、1998年1月24日生まれ。2018年に芸能界入りし、現在放送中のtvNドラマ『愛の不時着』に北朝鮮の兵士パク・グァンボム役として出演中。
前へ
次へ