東方神起チャンミンが、レギュラー出演中の料理バラエティ番組『糧食の良識』で隠れた料理の才能を発揮した。
【関連】チャンミン、臭豆腐やホンオ料理に“絶叫”「ゲップの匂いが…」
同番組はチャンミンのほか、料理研究家ペク・ジョンウォン、建築家ユ・ヒョンジュン、文学評論家チョン・ジェチャン、作家チェ・サジャンが出演。チャンミンはこれまでペク・ジョンウォンと料理対決をしたり、タイ料理を学ぶなどしながら“料理男子”っぷりを披露している。
2月2日に放送された第7話では、「ジャージャー麺」をテーマに出演者らがおしゃべりを展開。
そしてペク・ジョンウォンから包丁の基本テクニックや調理の順番などのレクチャーを受け、ジャージャー麺の“黄金レシピ”を伝授してもらうチャンミンの姿も描かれた。
ところが、実習に入ったチャンミンが「チキン・ジャージャーを作る」と紹介すると、ペク・ジョンウォンが首を傾げる。チキンとジャージャーは、あまり馴染みのない組み合わせのためだ。ただ、チャンミンがキチンを選んだ理由を明かすと、ペク・ジョンウォンも納得の様子だった。
さらに、完成された「チキン・ジャージャー」を味わったペク・ジョンウォンは、チャンミンに「一緒に事業をしないか」と言いながら料理を絶賛。味はもちろん、ファンへの愛情も本格的な“チャンミン印”のチキン・ジャージャー料理に視聴者からも関心が寄せられた。
チャンミンがレビュラー出演する『糧食の良識』は、毎週日曜日よる11時20分に韓国JTBCとHISTORYチャンネルで同時放送中。
日本では2月21日からKNTVにて日本初放送される。
前へ
次へ