2ndソロアルバムの発売を控えたBTS・RMが、もう一つの記録を追加した。
【写真】RM、“えくぼクッキリ”の満面の笑顔に「まじで赤ちゃん」
4月27日14時25分ごろ、RMの1stソロアルバム『Indigo』のタイトル曲である『Wild Flower』のミュージックビデオがYouTubeでの再生回数1億回を突破した。
『Wild Flower』は、華麗だがすぐに消えてしまう「花火」ではなく、穏やかな「野花」の姿で生きていきたいというRMの願いが込められた歌だ。
公開から1年5カ月以上経ったにもかかわらず、依然として愛されているこの曲のミュージックビデオは、広々とした風景と膨大なスケールで視線を惹きつける。
華やかな花火のシーンから始まり、漆黒のような闇、花びらが舞う空などが映り、観客でいっぱいのステージに立ったRMの姿が描かれる。
その後、花火が地面に落ちて舞い散る落花遊びのシーンが続き、曲に込められたメッセージを浮き彫りにする。
RMは来る5月24日、2ndソロアルバム『Right Place、Wrong Person』を発売する。
「場所に似合わない異邦人」のように感じる瞬間を扱う今回の新譜には、豊かなサウンドを誇るオルタナティヴジャンルの音楽が収録される。
◇RM プロフィール
1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。
前へ
次へ