LE SSERAFIMがビルボード「ホット100」に初ランクインした思いを語った。
LE SSERAFIMの3rdミニアルバムのタイトル曲『EASY』が、米ビルボードのメインソングチャート「ホット100」で99位にランクインした。2022年5月2日にデビューした彼女たちは、同チャート初ランクインとなった。
LE SSERAFIMは3月7日、所属事務所SOURCE MUSICを通じて「ホット100ランクインはいつも心の片隅で願っていた夢だが、このように早く叶うとは想像もできなかった。未だに実感がわかない。多くの方が私たちの努力を分かってくださったみたいで、胸がいっぱいだ」と感想を伝えた。
続いて「原動力になってくれるFEARNOT(LE SSERAFIMのファンネーム)にとても感謝している。さらに最善を尽くす。音楽を心から愛し、楽しむチームになるので、見守ってほしい」とファンへの思いを伝えた。さらに、収録曲『Smart』の活動を控えている現状にも触れ、「『Smart』の活動を控えて良い刺激を受けた。『Smart』のステージを通じて、LE SSERAFIMの成長をもう一度お見せする。残りの音楽番組も楽しみにしてほしい」と意気込みを語った。
LE SSERAFIMは7日より、Mnet『M COUNTDOWN』、KBS2TV『MUSIC BANK』、MBC『ショー!K-POPの中心』、SBS『人気歌謡』と複数の音楽番組で『Smart』の活動を開始する。6日0時に公開された同曲のミュージックビデオは公開当日、ユーチューブワールドワイドトレンド1位を獲得。アメリカ2位、カナダ3位、メキシコ4位など、さまざまな国と地域の人気急上昇動画に上がった。
なお、彼女たちは4月13日(現地時間)と20日、アメリカ最大規模の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」でK-POPガールズグループとしては唯一ステージに立つ。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ