女優のハン・ヒョジュが再び善良な影響力を見せている。
2月22日、ソウルの社会福祉共同募金会「サランのヨルメ」によると、ハン・ヒョジュは同日の自身の誕生日を迎えて5000万ウォン(約500万円)を寄付した。
先立ってハン・ヒョジュは2022年、「サランのヨルメ」側に1億ウォン(約1000万円)以上、寄付したことで、高額寄付者を意味するオーナー・ソサエティとして名前が挙がったこともある。
これまでの寄付を通じて、基礎生計と教育自立支援に意を共にし、栄養および給食支援だけでなく、情報技術格差の解消支援など隣人に希望を分かち合う活動の先頭に立ってきた。
そんなハン・ヒョジュの今回の寄付金は、シングルマザー施設や母親と子供の健康のための新しい教育プログラムに使われる予定だ。
なおハン・ヒョジュは今年、ディズニープラスシリーズ『支配種』に出演し、成功した女性起業家役を演じる予定だ。
◇ハン・ヒョジュ プロフィール
1987年2月22日生まれ。2003年に芸能界入りし、ドラマ『トンイ』(MBC)や映画『監視者たち』『ビューティー・インサイド』『王になった男』など、様々なジャンルで大きな存在感を示した。アメリカの人気映画『ボーン』シリーズのスピンオフドラマ『トレッドストーン』(原題)に出演するなど、アジアにとどまらない活躍を見せている。
前へ
次へ