俳優ヒョンビンが『愛の不時着』以来となる新しいドラマの出演を検討中だ。
2月16日、所属事務所VASTエンターテインメントの関係者は本サイト提携メディア『OSEN』に「『メイド・イン・コリア』(原題)制作陣から出演の提案を受け、現在肯定的に検討中だ」と公式立場を表明した。
『メイド・イン・コリア』は、映画『インサイダーズ/内部者たち』『麻薬王』『KCIA 南山の部長たち』などで好評を得たウ・ミンホ監督が手掛けるドラマ。当初は『麻薬王』のスピンオフと知られたが、それとは別に1970年代の韓国近現代史を盛り込んだ壮大なシリーズ物になる見通しだ。
ヒョンビンはウ・ミンホ監督の新しい映画『ハルビン』(原題)に出演して関係を築いた。『ハルビン』は1909年、祖国と離れたハルビンで日本に奪われた韓国を取り戻すために命をかけた独立闘士たちの物語だ。
ヒョンビンが出演した直近のドラマは、妻となった女優ソン・イェジンと共演した『愛の不時着』。以降、ヒョンビンはソン・イェジンと結婚し、息子をもうけて話題を呼んだ。
ヒョンビンが『メイド・イン・コリア』を通じて、久しぶりにドラマファンに挨拶することになるか期待を集める。
(記事提供=OSEN)
◇ヒョンビン プロフィール
1982年9月25日生まれ。本名キム・テピョン。2003年にドラマ『ボディガード』でデビューし、2005年の『私の名前はキム・サムスン』で大ブレイク。その後もドラマ『シークレット・ガーデン』『ジキルとハイドに恋した私』『アルハンブラ宮殿の思い出』、映画『コンフィデンシャル/共助』『ザ・ネゴシエーション』など、ジャンルを問わない多彩な作品で説得力のある演技を披露した。2019年に韓国で放送された主演ドラマ『愛の不時着』がNetflixで配信されると、日本をはじめとした世界各国で大ブームに。2022年3月31日、女優ソン・イェジンと結婚。同年11月に息子が生まれている。
前へ
次へ