ガールズグループLE SSERAFIMを脱退した元メンバー、キム・ガラムが取材陣の前に立つ。
キム・ガラムは、来る2月7日11時に行われるソウル公演芸術高等学校の卒業式に参加し、取材陣のカメラの前に立つ。LE SSERAFIM脱退後、初めて取材陣の前に現れる見通しだ。
彼女は現在、ソウル公演芸術高等学校・演劇映画科に在学しており、建国(コングク)大学校・メディア演技学科に合格した状態だ。高校卒業後、そのまま進学すると見られている。
先立ってキム・ガラムは2022年4月、LE SSERAFIMの2人目のメンバーとして公開された。はっきりとした目鼻立ちと、清純なビジュアル、170cmの長身で注目を集めた。2005年11月16日生まれで、当時16歳だった。
そのまま同年5月2日にデビューしたが、それからわずか2週間後の5月16日、所属事務所SOURCE MUSICが「会社側が明かした既存の立場文から変わった内容はない。法的対応を始めたし、詳細な内容は法的手続きを通じて明らかになるはず」などと立場を発表することになった。
中学生時代に同級生をいじめた疑惑が浮上したからだ。
そもそもキム・ガラムの疑惑は、デビュー前の4月5日からオンラインコミュニティを中心に浮上していた。事務所側が公式立場を通じて「最近提起された疑惑は、該当メンバー(キム・ガラム)が中学校入学後、序盤に友達と付き合っていた時期に発生した問題を巧みに編集し、該当メンバーを悪意的に陰謀した事案」と疑惑を否定したりもしていた。
事務所側が疑惑を否定したことで、事態は収拾に向かったが、デビュー後に暴露文の作成者が学校暴力対策自治委員会の結果通知書を公開し、再び議論が始まったわけだ。
一部からは、キム・ガラムが学校暴力対策自治委員会で“5号処分”(特別教育履修6時間の懲戒)を受けたという点に注目し、校内暴力の程度が非常に悪質だったと推測した。
その後も事務所側は疑惑を否定したが、キム・ガラムは活動中断に追い込まれた。そして最終的に7月20日、事務所側は「当社はキム・ガラムとの専属契約解除を決定した」と立場を明らかにした。
こうしてLE SSERAFIMを脱退したキム・ガラムは以降、いくつかの目撃談や友人と自称する人物の書き込みなどもあったが、比較的静かに過ごした。
そんな彼女が初めて取材陣の前に立つことになるだけに、大きな注目が集まっている。
■【画像】脱退したキム・ガラムの近況?“悪口まみれの机”が話題
前へ
次へ