「相姦男」と裁判を提起され…再婚した女優妻の連れ子まで愛する韓国俳優、不倫疑惑に“長すぎる”沈黙

2024年01月28日 話題

不倫疑惑が浮上した俳優カン・ギョンジュンの沈黙が20日を超えて続いている。

【注目】「愛してる♡」カン・ギョンジュン、人妻と艶メール

和解と裁判の岐路に立ったカン・ギョンジュンだが、未だにこれといった立場を明らかにしていない状態だ。

そんななかで確認のできない噂やデマが無分別に生産・拡散されており、再びフェイクニュースに対する警戒心が高まっている。

“沈黙は金”なのか

振り返れば、カン・ギョンジュンの不倫疑惑が最初に提起されたのは、1月3日のことだった。それから20日以上も彼は口を閉ざしている。

カン・ギョンジュン
(写真提供=OSEN)カン・ギョンジュン

すでに“前”所属事務所となった事務所側が明らかにした立場以外に、カン・ギョンジュンの近況は詳しく知らされていない。最近、カン・ギョンジュンが弁護士を選任したが、選任届をまだ提出していないと伝えられた。和解の可能性を残した行動ではないかという分析も出た。

カン・ギョンジュンは現在、5000万ウォン(約500万円)の損害賠償訴訟を起こされている。告訴人は、カン・ギョンジュンが自分の妻Aさんと不正行為を犯したと主張。告訴人は「カン・ギョンジュンが相姦男として介入し、家庭を破綻に至らせた」と伝えた。

不倫疑惑が提起された当初、カン・ギョンジュン側は「訴状を受けたことまでは確認した。内容を見ると互いに誤解の余地があった。順次的に対応する予定」と明らかにしたが、カン・ギョンジュンとAさんが交わしたと見られるメッセージ内容が公開されると、所属事務所は専属契約がすでに終わって協議中だったが、この事件が解決するまで話し合いを中断すると伝えて手を引いた。

まだ不倫に対する事実が確認されていないだけに、中立的な視線で見守らなければならないという意見も多い。先立ってイシューに包まれたスターたちが無分別な私生活の公開に苦しめられ、“残念な選択”をしたケースもあるだけに、カン・ギョンジュンの今回の事案もやはり彼が直接立場を明らかにし、事実確認ができるまで見守らなければならないという声だ。

しかしカン・ギョンジュンの沈黙が長くなり、被害を受けているのは彼の家族だ。

チャン・シニョン(左)とカン・ギョンジュン
(写真提供=OSEN)チャン・シニョン(左)とカン・ギョンジュン

カン・ギョンジュンがSNSまで閉鎖して“窓口”を消すと、妻で女優のチャン・シニョンのSNSに「離婚しろ」「いや、するな」などの余計な“おせっかい”が殺到している状況だ。

また、大河ドラマ『高麗契丹戦争』(原題)に端役として出演した長男に対する制作陣の編集にも関心が集中し、波紋を呼んだ。

家族だけでなく、カン・ギョンジュンと不倫説に包まれた告訴人の妻Aさんに対する無分別なフェイクニュースもあふれている。最近、YouTubeなどにはAさんに関する身元情報が含まれた動画が多数公開された。Aさんの名前に言及する動画もあったが、これらはすべて確認されていない内容という点で問題が大きい。

カン・ギョンジュンはこのまま沈黙を続けるのか、もう少しだけ見守るしかない。

(記事提供=OSEN)

◇カン・ギョンジュン プロフィール

1983年2月11日生まれ。2004年のMBCシチュエーションコメディー『ノンストップ5』でデビューした。ドラマ『帰ってきたシングル』『裸足の青春』などに出演。2013年のドラマ『いばらの花』に出演し、共演した女優チャン・シニョンと2018年5月に結婚。チャン・シニョンの連れ子、2019年9月に生まれた息子と暮らす。2023年4月からはバラエティ番組『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』にレギュラー出演している。

人妻との不倫に誤解と釈明も「愛してる♡」の艶文…カン・ギョンジュンの裏の顔にドン引き

【写真】不倫、婚外子、離婚、訴訟、暴行…外道すぎる韓国歌手の“家庭事情”

【写真】韓国映画界の“お騒がせ不倫カップル”、ドイツで「ラブラブな様子」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集