韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』などで知られる女優イ・ヨンエ(52)が、7年ぶりに出演したバラエティ番組で双子の兄妹の近況を伝えた。
11月26日に放送された『アラフォー息子の成長日記』(SBS)でスペシャルMCを務めたイ・ヨンエ。普段から夫と楽しく見ている番組なので出演したと、彼女特有の優雅で穏やかな口調で話した。
この日、イ・ヨンエは幼い頃の写真を公開。「幼い頃は頭が少し茶色かった。今は変わったが、瞳も少し茶色で人からはハーフの子だと思われ、人々が私を見物しにきた。だから私ってちょっと違うのかな?と思った」語った。
双子の兄妹も母に似て可愛くないか、と聞かれたイ・ヨンエは「今小学6年生だ。来年に中学生になる」と笑った。
双子のうち、どっちが芸能人としての才能があるかという質問には「娘がそうだ。写真を撮るのが好きだ」と紹介。「お母さんみたいに女優になりたいと言っている。歌も好きで中学は芸術学校に入る。声楽をやることになった」と近況を伝えた。
「娘から何か指摘されたりするか?」と聞かれると、イ・ヨンエは「そうだ。私の身なりを見て“それで外出するの?”とか言う。学校で行事がある時も芸能人っぽくしてきてと言う。だから学校に行く時も美容室に寄った」と笑った。
保護者たちが(イ・ヨンエを見て)驚くのではないか、保護者たちと交流はあるかという質問には、「子どもたちが小学1年生から付き合っている保護者たちがいる。保護者と子どもたち50人ほどがうちに遊びに来たこともある。楊平(ヤンピョン)に住んでいた頃は、家に庭があって」と語り、周囲を驚かせた。
◇イ・ヨンエ プロフィール
1971年1月31日生まれ。ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公チャングムを演じ、日本でも人気を博す。2008年に在米韓国人の実業家チョン・ホヨンと結婚し、2011年に双子を出産した。主な出演作は映画『JSA』(2001年日本公開)、『親切なクムジャさん』(2005年日本公開)、『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』(2020年日本公開)、ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』『調査官ク・ギョンイ』など。
■【写真】イ・ヨンエ、『チャングム』当時を彷彿とさせる“清純ビジュアル”
前へ
次へ