BTS(防弾少年団)・J-HOPEの軍生活が話題だ。
韓国軍が運営するコミュニケーションプラットフォーム「THE CAMP」では最近、陸軍第36師団の新兵教育隊第3中隊の訓練兵の写真が公開された。このなかには、所属部隊の助手として服務するJ-HOPEが、訓練兵に射撃の基本姿勢を指導する姿も含まれていた。
今年4月18日に入隊したJ-HOPEは、来年1月に上等兵へと進級予定だった。だが、彼は去る9月、体力、精神力、戦闘能力などすべての科目で優れている兵士に与えられる「特急戦士」の資格を与えられ、早期進級していた。
その基準は高く設けられており、決して容易に獲得できるものではない。J-HOPEよりも先に入隊したBTS最年長メンバーのJINも、特級戦士に選ばれている。
そのほかにも、今回公開された写真のJ-HOPEは、グリーンの肩章がつけられていたのだ。これは「分隊長」を意味するもので、一分隊を率いる代表者として、軍幹部、兵士たちから高評価を受けた人物が担当する。
なお現在、BTSメンバーはJ-HOPEのほか、JIN、SUGAが兵役についている。
(記事提供=OSEN)
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。
■【写真】J-HOPE、“コンドーム柄のシャツ”で称賛のワケ
前へ
次へ