2023年11月のドラマ俳優ブランド評判ビッグデータ分析結果、ナムグン・ミンが1位、アン・ウンジンが2位、イ・ユミが3位を記録した。
【写真】ナムグン・ミン×アン・ウンジン、韓服でのカップルSHOT
韓国企業評判研究所は2023年10月7日から2023年11月7日まで放送されたドラマに出演中の俳優50人のブランドビッグデータ55,917,667件を、消費者のブランド参加量、メディア量、疎通量、コミュニティ量で測定し、ブランド評判アルゴリズムで指数化。10月のドラマ俳優ブランドビッグデータ38,067,702件と比べて46.89%増加した。
2023年11月のドラマ俳優ブランド評判の1位から30位までは、ナムグン・ミン、アン・ウンジン、イ・ユミ、チャ・ウヌ、パク・ウンビン、イ・ダイン、ファン・ジョンウム、イ・ユビ、ロウン、パク・ギュヨン、オン・ソンウ、ピョン・ウソク、オム・ギジュン、イ・ジュン、ユン・ゲサン、イム・ジヨン、ユナ、キム・ソヒョン、パク・ソンウン、キム・ヒョジン、ユイ、チェ・ジョンヒョプ、キム・ヨングァン、キム・ユンウ、イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チョ・イヒョン、シン・ハギュン、イ・ハギョンの順だった。
1位を記録したナムグン・ミンは、参加指数779,793件、メディア指数713,642件、疎通指数1,545,350件、コミュニティ指数1,635,771となり、ブランド評判指数467万4555件と分析された。
ク・チャンファン韓国企業評判研究所所長は「2023年11月のドラマ俳優ブランド評判分析結果、ドラマ『恋人』で関心を集めたナムグン・ミンが1位と分析された。ナムグン・ミンのブランドはビッグデータリンク分析で「愛する」「再会する」「魅力ある」が多く、キーワード分析では「アン・ウンジン」「視聴率」「ロマンス職人」が多く出てきた。肯・否定比率分析では肯定的な比率が89.59%と分析された」と説明した。
ドラマ俳優のブランド評判分析は、参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数に分けて行われた。
ブランド評判指数はブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動を評判分析アルゴリズムで分析して参加価値、疎通価値、メディア価値、コミュニティ価値、ソーシャル価値に分類して加重値を置いて出た指標だ。
ブランド評判のビッグデータ分析はブランドに対する肯・否定評価、メディアの出所と関心度、消費者の関心と疎通量、イシューに対するコミュニティ拡散、コンテンツに対する反応と人気度が測定できる。
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