違法薬物疑惑が持たれているG-DRAGONがのSNS投稿が注目を集めている。
G-DRAGONは10月31日、自身のSNSに仏教の教理や用語が含まれた画像を投稿したが、すぐに削除した。しかし現在、この投稿をキャプチャしたものがオンラインコミュニティ上で急速に拡散している。
公開された画像には、仏教の教えである「八正道(八正道)」が書かれていた。正見(正しい見解)、正思惟(正しい決意)、正語(正しい言葉)、正業(正しい行為)、正命(正しい生活)、正精進(正しい努力)、正念(正しい思念)、正定(正しい瞑想)の8つだ。
続いて、究極の涅槃を意味する「究竟涅槃(くきょうねはん)」についても書かれていた。「私たちの究極的な目的は、まさに悟り。涅槃に到達しなければなりません。生死を超越した幸せを追求しなければならない。今、この時間に縛られて小さな幸せに執着するあまり、大きな根本の幸福についてまったく考えていないことは良くないことです。その力を回し、根本に水を与えようとする意識の転換が切実に必要です」というメッセージも伝えている。
この投稿を見た一部ネットユーザーは、現在のG-DRAGONの心境が含まれているのではないかと推測している。
なおG-DRAGONは最近、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで立件されたが、すべての疑惑を否認している。11月6日には警察に自ら出席し、取り調べを受ける予定だ。
◇G-DRAGON プロフィール
1988年8月18日生まれ。本名クォン・ジヨン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。BIGBANGのリーダーで、グループ内ではラッパーを担当している。作詞・作曲、そしてプロデュースのスキルにも定評があり、数多くの楽曲をヒットさせた。2019年10月に除隊。2022年4月に『Still Life』を発表して約4年ぶりにカムバック。2023年6月にYGエンターテインメントとの契約が終了した。
前へ
次へ