俳優イ・ソンギュンが再び警察で取り調べを受ける。
警察は10月31日、「イ・ソンギュンを今週末の来月4日午後に再び召喚し、被疑者尋問を行うことにした」と明らかにした。
麻薬類管理に関する法律上、大麻・向精神薬使用の疑いが持たれているイ・ソンギュンは28日に初召喚され、試薬検査などを受けて1時間ほどで帰宅していた。
当時の検査結果は陰性判定だった。警察は、少なくとも2週間以上かかる国立科学捜査研究院の精密鑑定結果が出る前に、ひとまずイ・ソンギュンの供述から確保する方針だ。
また、イ・ソンギュンの容疑認定可否と麻薬投薬回数などによって、拘束令状を申請する案も検討しているという。彼は今年初めから、会員制遊興施設の女性従業員宅で大麻など様々な種類の薬物を使用した疑いが持たれている。
なお現在、仁川(インチョン)警察庁が麻薬疑惑で捜査、内偵中の人物は、イ・ソンギュン、G-DRAGON(本名クォン・ジヨン)を含む計10人にも上る。G-DRAGONも11月6日、警察に出頭して取り調べを受ける予定だ。
◇イ・ソンギュン プロフィール
1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。
■【画像】クスリの影響?関係者が目撃したG-DRAGONの“変化”
前へ
次へ