韓国で好評放送中のドラマ『輝くウォーターメロン』に出演中の俳優チェ・ヒョヌク(21)が、路上喫煙及び吸い殻のポイ捨て疑惑で物議をかもしている。
韓国では最近、あるオンラインコミュニティ上で拡散された「狎鴎亭ロデオ通り、俳優チェ・ヒョヌク目撃映像」という動画が議論を呼んでいる。
映像にはチェ・ヒョヌクと思しき男性がサングラス姿で登場し、路上で2人の女性とともに喫煙している姿が映されており、ネット上でさまざまな声が寄せられている状況だ。
チェ・ヒョヌクと思しき男性は女性の手を握り、肩に手を回すなど周囲の視線を気にしないかのように自然なスキンシップを繰り返した。また、喫煙後にタバコの吸い殻を投げ捨てる様子も捉えられ、またたくまに物議となった。
映像を目にしたネットユーザーからは「たしかにチェ・ヒョヌクのようだ」「軽犯罪であることは確かだ」などの声が上がる一方で、「本人かと言われると少し違う気もする」「人違いではないのか」といった疑問の声も寄せられている。
チェ・ヒョヌクの所属事務所ゴールドメダリストは、現時点でこれといった立場を明らかにしていない状況だ。
なお、韓国の軽犯罪処罰法第3条第1項11号(ゴミなどの無断投棄)によると、タバコの吸い殻やガム、ティッシュ、動物の死骸、その他汚物や不用品をむやみに捨てる行為を行った場合、10万ウォン(約1万円)以下の罰金や過料が科される。
◇チェ・ヒョヌク プロフィール
2002年1月30日生まれ。2019年、ウェブドラマ『Real:Time:Love』(原題)で俳優としてデビュー。181cmという身長とキリっとした一重瞼が爽やかな印象を与えている。代表作にはドラマ『復讐代行人~模範タクシー~』『ラケット少年団』『二十五、二十一』があり、『二十五、二十一』放送以降、チャン・ギヨン、ユ・アイン、パク・ソジュンなどに似ていると注目を集めた。
前へ
次へ