BLACKPINK・ジェニーのコメントに観客全員が起立した。コンサート現場でもBLACKPINKの“ファン調教”はレベルが高かった。
BLACKPINKは9月17日、ソウルの高尺スカイドームで「BLACKPINK WORLD TOUR[BORN PINK]FINALE IN SEOUL」の最終公演を開催した。16、17日にわたって開かれた今回のソウル公演は、BLACKPINKのワールドツアーの最後を飾る公演で、2日間で3万5000人の観客を動員した。
この日『pink venom』でライブを始めたBLACKPINKは、『How You Like That』と『Pretty Savage』『KICK IT』と続けてオープニングのステージを飾った。
ロゼは「今年ソウルで2回目の公演をすることになりましたが、本当に幸せ。最後まで一緒に楽しんでほしい」と語り、リサは「昨日より歓声が大きいようです。はるかに大きいせいか、今日はさらにエネルギーが上がってきた」とコメント。
するとジスは「最後までこのエネルギーで走ってみよう。1年間一緒に過ごしたツアーの最後を飾る場です。狂ったように叫んで踊ってほしい」と叫んだ。
続いてマイクを握ったジェニーが「BLINK(ファンダム名)が着席している姿を見ているととても寂しいジェニー」といたずら混じりのコメントを放つと、まもなく観客に向かって「立たなきゃ」と言って手振りをした。すると、現場を埋め尽くしたファンたちが立ち上がった。アリーナ席も4階席も問わず、すべてのファンたちが立ち上がった。
ファンたちが立ち上がって歓呼したオープニング。以降、ファンたちは最後まで総立ちだった。
前へ
次へ