さらに強力になったTREASUREが戻ってくる。
TREASUREが28日にカムバックを控えている中、ファンの期待を一身に受けている。YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが直接約束しただけに、活発な活動はもちろん、さらに豊かになった音楽で全世界のファンに会う準備を終えた。
TREASUREは7月28日18時、2ndフルアルバム『REBOOT』でカムバックする。2021年1月に発表した1stフルアルバム『THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT』以降、約2年6カ月ぶりのフルアルバムで、TREASUREが新しく始まる2幕の本格的な出発点になるアルバムとして期待を集めている。
アルバムのタイトルである「REBOOT」もやはり、「再始動」という意味でTREASUREが新しい出発点から再び始めるという意味を含んでいる。
特にTREASUREは先月、ソ・ジョンファン、ジュンギュ、ジフン、ユン・ジェヒョク、ドヨンの5人で構成されたユニット「T5」で完全体カムバックに向けて火をつけた。
T5は先月28日、新曲『MOVE』を発表。公開直後、iTunesソングチャート20地域で1位となった。『MOVE』はジュンギュがデビュー後初めて作詞・作曲に参加したという点で、意味を加えたりもした。
「T5」で盛り上げたTREASUREは、2ndフルアルバム『REBOOT』を通じて、さらにアップグレードした音楽と活動を予告している。果敢な変身はもちろん、TREASURE特有の音楽の色が加わる見通しで、デビュー後着実にアルバムクレジットに名前を載せてきたTREASUREの参加度がさらに高まった。
YGが早くから予告したようにTREASUREの今回の新報は「一層アップグレードした音楽」として、ファンの期待感を満たすだろう。ポップからHIPHOP、バラードまで多様なジャンルを見せてきたのはもちろん、メンバー同士のシナジーを極大化したユニット曲も加わり、アルバムをさらに豊かに完成させた。
何より『REBOOT』に収録された10曲のクレジットの随所に書かれたメンバーたちの名前も目を引く。これまでプロデュース力を発揮してきたメンバーたちは、アルバムへの参加度を高め、成長を見せている。ラッパーのチェ・ヒョンソクとヨシ、ハルトはユニット曲『G.O.A.T』をはじめ、様々な曲に名前を載せ、ヨシとアサヒは各々『STUPID』『病』の作詞・作曲に参加した。
メンバーたちがアルバムクレジットに名前を載せたということは、それだけ音楽的な成長を成し遂げたことが分かる。それだけでなく、メンバーの参加度が高くなっただけに、さらに深まったTREASUREの音楽に出会えると期待を集めている。
そんなTREASUREはカムバックに先立ち、アメリカの大手レコード会社コロムビア・レコードとパートナーシップを締結し、『REBOOT』でアメリカの音楽市場攻略に本格的に乗り出す計画だ。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ