第一子誕生のニュースを知らせたソン・ジュンギが、しばし育児に専念すると話題だ。
【関連】「胎教によくないから…」ソン・ジュンギ、生まれる前から“良パパ”の一面
俳優ソン・ジュンギが、新米父としてイタリアで出産した妻を誠心誠意支えている。
ソン・ジュンギは去る14日(日本時間)、自身のファンサイトを通じて「妻の故郷ローマで、ついに赤ちゃんに会えた」と第一子誕生のニュースを伝え、「母子ともに元気に出会えた。感謝の気持ちをもって、幸せを感じながら家族をケアしている」と感慨深い思いを吐露した。
さらには「幸せな家庭を作ることがいちばん大きな夢だった私たち夫婦の元を訪れてきてくれた、最も大切なプレゼント」と子供に対する愛情も隠さなかったソン・ジュンギ。「多くの方々が応援してくださったおかげで、こんなに良い日を迎えられた」と感謝のコメントも残している。
ソン・ジュンギは妻であるケイティ・ルイーズ・ソーンダースが妊娠中にも、格別な気遣いを見せた。夫婦そろって空港に現れた際には、妻のそばを離れず細心の注意を払ってケアに務める姿が話題を呼ぶこともあった。
今年のカンヌ国際映画祭ではレッドカーペット上で「これからは子供の誕生など、良い出来事がたくさんだ」「赤ちゃんが生まれるということで頭がいっぱい」「終わったら早く妻のところに駆け付けなければ」といった愛妻家ぶりを見せる場面も。俳優としてだけでなく、夫として、父としても一流の姿を見せたと世間から称賛を浴びた。
ソン・ジュンギは、最近映画『ロ・ギワン』(原題)の撮影を終え“休息期”に突入。現在はこの期間を育児休暇として過ごしており、今後もその動向には注目が集まっているところだ。
◇ソン・ジュンギ プロフィール
1985年9月19日生まれ。2008年、大学生のときに映画『霜花店 運命、その愛』に出演しデビュー。いくつかのドラマ出演を経て、2010年に『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主要キャストに抜擢されブレイク。2012年にはドラマ『優しい男』、映画『私のオオカミ少年』の出演を機に一躍人気俳優に。2013年に陸軍に入隊し、2015年に除隊した。翌年にドラマ『太陽の末裔~Love Under The Sun~』で復帰し、同作で共演したソン・ヘギョと2017年に結婚するも、2019年6月に離婚した。
前へ
次へ