K-POPガールズグループ(G)I-DLEの勢いが止まらない。
2020年にリリースされた(G)I-DLEの3rdミニアルバム『I trust』のタイトル曲『Oh my god』ミュージックビデオが、YouTube再生回数2億回を突破した。
これで(G)I-DLEは、デビュー曲『LATA』、1stフルアルバムのタイトル曲『TOMBOY』、そして5thミニアルバムのタイトル曲『Nxde』に続き、4番目の“2億回超え”ミュージックビデオを保有することになった。
そんな(G)I-DLEは去る5月15日、6thミニアルバム『I feel』でカムバックした。同アルバムは発売と同時にiTunesトップアルバム(Top Album)部門で、シンガポール、トルコ、メキシコ、タイなど18の国や地域で1位を記録し、グローバルグループとしての人気を証明した。
また5月21日基準で同アルバムの初動販売量は116万3300枚を突破し、自己最高記録を更新。歴代K-POPガールズグループの初動販売量としても、第4位に名前を上げた。
さらにタイトル曲『Queencard』は、韓国音源サイトのMelon、Genie、Bugs、FLO、VIBEのリアルタイムチャート、デイリーチャート、週間チャート、「Top 100」で1位に輝き、パーフェクト・オールキルを達成。音楽番組活動が終了した後も1位のトロフィーを獲得し、計10冠とした。
なお(G)I-DLEは来る6月17日と18日、ソウル蚕室室内体育館で開催される「2023 (G)I-DLE WORLD TOUR [I am FREE-TY] IN SEOUL」を通じて、2回目のワールドツアーの華やかなスタートを切る。
◇(G)I-DLEとは?
2018年5月2日に1stミニアルバム『I am』を通じて、CUBEエンターテインメントから3年ぶりにデビューしたガールズグループ。独自の個性とセンセーショナルなコンセプトで話題を集め、デビューから20日で音楽番組1位、音源チャート上位圏を記録し、新人賞7冠に輝く“モンスター新人”として存在感を見せつけた。2022年10月にリリースした『Nxde』では、わいせつな視線を強烈に皮肉り、マリリン・モンローやバンクシーへのオマージュを取り入れたミュージックビデオが注目を集めた。
前へ
次へ