ボーイズグループVICTONのメンバー3人が所属事務所を離れる。
4月20日、所属事務所ISTエンターテインメントは公式立場を発表し、「VICTONメンバーであるハンセ、ビョンチャン、スビンが本日(4月20日)をもって専属契約が満了した」と伝えた。
所属事務所は「当社はメンバーと契約満了を控えて長い間、踏み込んだ議論を続けてきた結果、お互いの意思を相互尊重してこのような決定を下すことになった」と説明した。
残りの3人のメンバーはどうなるのだろうか。
所属事務所は「最近除隊したハン・スンウと軍服務中のカン・スンシク、6月に入隊を控えたイム・セジュンは、それぞれ軍服務によって専属契約期間が一部変動し、当分当社所属アーティストの資格が維持される」とし、「今後多様な活動を通じて挨拶できるよう多方面から積極的に支援する」と伝えた。
最後に「当社と該当メンバーとの同行はここで終わりますが、新しい出発を準備中のメンバーたちの歩みを常に祝福し応援する」と付け加えた。
VICTONは2016年にデビュー。スンウ、スンシク、セジュン、ハンセ、ビョンチャン、スビンの6人で構成されたボーイズグループだ。グループ名であるVICTONには「Voice to new world(新たな世界に向かう声)」という意味が込められていた。
メンバー3人が所属事務所を離れることが決まり、今後のグループ活動の見通しは立たず、事実上の解散手続きかと見られている。
ISTエンターテインメントの公式立場全文は、以下の通り。
◇
こんにちは、ISTエンターテインメントです。
当社所属アーティストであるVICTONを愛し、応援してくださるファンの方々に深く感謝申し上げます。
グループVICTONの専属契約満了および今後のチーム活動に関して、公式立場をお伝えします。
VICTONメンバーであるド・ハンセ、チェ・ビョンチャン、チョン・スビンが本日(4月20日)をもって専属契約が満了したことにより、当社とのマネジメント業務を終了することになりました。
当社はメンバーと契約満了を控えて長い間、踏み込んだ議論を続けてきた結果、お互いの意思を相互尊重してこのような決定を下すことになりました。
最近除隊したハン・スンウと軍服務中のカン・スンシク、6月に入隊を控えたイム・セジュンは、それぞれ軍服務によって専属契約期間が一部変動し、当分当社所属アーティストの資格が維持されます。
3人はソロ活動とミュージカルなど予定された日程を継続すると同時に、今後多様な活動を通じて挨拶できるよう多方面から積極的に支援する予定です。これからも変わらぬ応援と愛をお願いします。
VICTONは2016年のデビュー以来、いつも誠実な姿勢で最善の努力を尽くして一緒に走ってきた最高のアーティストであり、パートナーでした。当社と該当メンバーとの同行はここで終わりますが、新しい出発を準備中のメンバーたちの歩みを常に祝福し応援します。
ありがとうございます。
■【写真】VICTONホ・チャンが脱退へ…「これ以上迷惑をかけることはできない」
前へ
次へ