オンライン上で話題になっている“靴借りパク芸能人”との推測が広がったボーイズグループEXOのスホが、法的対応を予告した。
2月24日、SMエンターテインメントは「現在、オンライン上にスホと推測され、流布されている掲示文はまったく根拠のない内容であり、明白な虚偽事実でスホとは関係がない」と伝えた。
最近、とあるスタイリストの暴露文が注目を集めた。
そのスタイリストは、一緒に仕事した芸能人が300足を超える自分の靴を持っていき、返してもらっていないと主張した。
スタイリストは「ひとつも欠かさず全部送ってくれ。うんざりしており、返さない理由は何なのか。自分のお金を払って買って履いてくれ」と書いた。
また、「ここ数日ずっと整理中なのに、本当に汚くたくさん持っていったね。欲しいものは多くて、空気は読めないし、もう返すと言ってから6カ月が経っているのに、いつになったら返すのか。インスタにこのように書くのは私も嫌だから、実名を明らかにする前に整理してくれ、どうか」とし、有名ブランドのスニーカーの写真を掲載したりした。
そんな投稿が拡散されると、スタイリストの被害額が1億ウォン(約1000万円)に上るという声や、借りパクした芸能人はEXOのスホではないかという憶測が続いた。
それを受けてスホの所属事務所であるSMエンターテインメント側が公式に否定した格好だ。
SMエンターテインメントの公式立場全文は、以下の通り。
◇
現在、オンライン上にスホと推測され、流布されている掲示文はまったく根拠のない内容であり、明白な虚偽事実でスホとは関係がない。
悪意のある意図を持って当社アーティストを連想させる内容を掲示した部分に対して、法律代理人を通じて虚偽事実摘示による名誉毀損で告訴を準備中であり、これと関連した無分別なデマ流布に対しても強硬に対応する。
◇スホ(EXO) プロフィール
1991年5月22日生まれ。本名はキム・ジュンミョン。2012年4月にEXOのリーダーとしてミニアルバム『MAMA』でデビュー。EXOとして『Growl』『Overdose』『Call me baby』『Monster』『Ko Ko Bop』『Obsession』などヒット曲を発表する一方、2020年3月にソロアルバム『Self-Potrait』を発売した。また、ミュージカル『The Last Kiss』『笑う男』、映画『グローリーデイ』『飛べない鳥と優しいキツネ』、ドラマ『リッチマン~嘘つきは恋の始まり~』などに出演し、俳優としての可能性も認められた。2020年5月14日から兵役を務め、2022年2月14日に召集解除(除隊)された。
■【写真】スホ、東方神起ユンホとの2SHOTで“満面の笑み”「SMエンタのファミリー」
前へ
次へ