LE SSERAFIMが「CCMA 2022」で2冠に達成!2022年デビュー組の中で“唯一無二”

2023年02月19日 K-POP #LE SSERAFIM

まず、韓国デビュー曲『FEARLESS』で今年の歌手賞デジタル音源部門・5月を受賞したLE SSERAFIMは、「デビュー曲にもかかわらず多くの愛情と応援をいただき、この賞を受賞することができた。何よりもLE SSERAFIMを愛してくれるFEARNOT(ファンネーム)に感謝し、愛している。これからも素敵な姿をお見せするLE SSERAFIMになる」と伝えた。

続いて2ndミニアルバムのリード曲『ANTIFRAGILE』でトロフィーを手にしたメンバーたちは「今年の歌手賞デジタル音源部門・5月に続いて10月の受賞者になった。2022年はすごく愛された1年だったと思う。2023年も良い姿をお見せするために一生懸命準備しているので、期待していただきたい。今後、より素敵なパフォーマンスと音楽、活動で恩返しする」とコメントした。

(写真提供=SOURCE MUSIC)

LE SSERAFIMは昨年デビューしたアイドルグループのうち、今年の歌手賞デジタル音源部門で2冠を達成した唯一のグループとなった。

この賞は発売日から30日間集計されたグローバルストリーミングデータをもとに与えるため、LE SSERAFIMムの音源成績の凄さが実感できる。LE SSERAFIMはデビュー後にリリースした2枚のアルバムがすべてヒットし、「グローバルK-POPガールズグループ」として急浮上した。

なおLE SSERAFIMは来る3月18、19日の2日間、ソウル・オリンピック公園オリンピックホールで初の単独ファンミーティング「FEARNADA 2023 S/S」を開催する。同ファンミーティングは先行販売開始から5分で全回全席が売り切れとなり、熱い関心を証明した。

◇LE SSERAFIM プロフィール

BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日に正式日本デビューを果たした。

【写真】宮脇咲良「この時の自分が一番カワイイ」

【写真】“日本人メンバー”カズハの腹筋と美脚「奇跡のような存在」

【写真】「あのボブの子」チェウォンの“最強SHOT”

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集